CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
恋する暴君 (6) 限定版 (GUSH COMICS)
恋する暴君 (6) 限定版 (GUSH COMICS) (JUGEMレビュー »)
高永 ひなこ
表紙からしてやばすぎます(´ii`) 森永くんストラップもついてなんておトク感。買うべし!!!!!
RECOMMEND
恋する暴君 5 (GUSH COMICS)
恋する暴君 5 (GUSH COMICS) (JUGEMレビュー »)
高永 ひなこ
兄さんが欲求不満!?(´∀`*)
描き下ろしで爆死する読者多数
これは…まじで逝けます(あの世的なところへ)
RECOMMEND
恋する暴君 4 (4) (GUSH COMICS)
恋する暴君 4 (4) (GUSH COMICS) (JUGEMレビュー »)
高永 ひなこ
バイブル第4巻。
もう、二人の全てが愛しい愛しい愛しい
RECOMMEND
恋する暴君 3 (3)
恋する暴君 3 (3) (JUGEMレビュー »)
高永 ひなこ
バイブル第三巻。
合意バックーーー!!!
RECOMMEND
恋する暴君 2 (2)
恋する暴君 2 (2) (JUGEMレビュー »)
高永 ひなこ
バイブル第二巻。
兄さんが嫉妬をね…v
RECOMMEND
恋する暴君
恋する暴君 (JUGEMレビュー »)
高永 ひなこ
我がバイブルです。
兄さーん!大好きだー!!
SPONSORED LINKS
MAIL FORM
MOBILE
qrcode
<< ぷちオフ会in名古屋 | main | 『生徒会長に忠告』BLCD >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
私もすでに、『シュミじゃないんだ』
シュミじゃないんだ
シュミじゃないんだ
三浦 しをん

昨日、名古屋の虎で三浦しをんさんの「シュミじゃないんだ」を購入しました。
しづくさんも一緒にいて二人とも買っちゃいましたよv

最近ちょくちょくお名前を皆さんのブログでお見かけしてたので、気になってたんですよね。

ズバリ。おもしろいですね、この本。

こういうふうにBLを語ってる本を初めて読みましたがかなり笑えたし、紹介されてる漫画の中に気になるのもあったりで、すごくよかったです。この本読んでると、紹介されてる漫画全てが面白そうに思えますね。特に「春抱き」の辺りとか大爆笑でした(笑)

でも昨日さんざんしづくさんと語った時に出てきた「私達があんまり萌えない作家」さんの作品をオススメしてらしたりもするので、微妙に趣味があったりあわなかったりだな〜と。(^^;)  

自分の好きな作家さんのことが書いてあったりするのはすごく嬉しかったし、うんうんとうなずきながら読んでました。(山田ユギさんや門地かおりさんetc…)
今までに読んだことはあるけど単行本買うほどではないなーとはずしてきた作家さんのことも書いてありましたが、「なるほど、あれはこう読むのか」と思ったりも。(だからと言って改めて買ったりはしませんけどね。すでに自分の中で「コレは違う」という決着がついてるので)

まあ、兎にも角にも面白かったです。普通に読み物として面白い。
そして私と根底に流れてるものが同じなような気がするんですよね。私の中でBLに対して、モヤ〜っと思っててまだ形になってなかったような気持ち(思い)や、語彙がない故に文章に表せなかった私の気持ちをそのまま文章に起こしてくれてるようなところもいくつかありましたので。「そうそう!」とはげしく頷いたりしてましたw 

この人の目線でいつか「暴君」について語っていただきたいものですv 


そして、あとり硅子さんのイラストが途中からなくなってる事にとても悲しくなったりもしました(´;ω;`) うぅ、ご冥福をお祈りいたします・・・。
| [普通のはなし]BL関連 | 02:21 | comments(2) | trackbacks(2) | |
スポンサーサイト
| - | 02:21 | - | - | |
コメント
こんばんは。
トラックバックさせていただきました。
この記事のトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
| 藍色 | 2009/08/29 4:09 AM |
藍色さん、はじめまして。
トラックバックありがとうございます。はじめてされました(笑) はじめてされたのでよくわかってませんが、こちらもさせていただこうと思います。
よろしくお願いします〜v
| はな | 2009/08/31 12:57 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hotonndo-bl.jugem.jp/trackback/97
トラックバック
シュミじゃないんだ 三浦しをん
ボーイズラブ漫画にまみれた日常。愛してやまぬボーイズラブ漫画についてのエッセイ。 たぶん人を選びそうなテーマ、BL。飾らない言葉と...
| 粋な提案 | 2009/08/29 4:02 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/03 9:30 PM |