CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
恋する暴君 (6) 限定版 (GUSH COMICS)
恋する暴君 (6) 限定版 (GUSH COMICS) (JUGEMレビュー »)
高永 ひなこ
表紙からしてやばすぎます(´ii`) 森永くんストラップもついてなんておトク感。買うべし!!!!!
RECOMMEND
恋する暴君 5 (GUSH COMICS)
恋する暴君 5 (GUSH COMICS) (JUGEMレビュー »)
高永 ひなこ
兄さんが欲求不満!?(´∀`*)
描き下ろしで爆死する読者多数
これは…まじで逝けます(あの世的なところへ)
RECOMMEND
恋する暴君 4 (4) (GUSH COMICS)
恋する暴君 4 (4) (GUSH COMICS) (JUGEMレビュー »)
高永 ひなこ
バイブル第4巻。
もう、二人の全てが愛しい愛しい愛しい
RECOMMEND
恋する暴君 3 (3)
恋する暴君 3 (3) (JUGEMレビュー »)
高永 ひなこ
バイブル第三巻。
合意バックーーー!!!
RECOMMEND
恋する暴君 2 (2)
恋する暴君 2 (2) (JUGEMレビュー »)
高永 ひなこ
バイブル第二巻。
兄さんが嫉妬をね…v
RECOMMEND
恋する暴君
恋する暴君 (JUGEMレビュー »)
高永 ひなこ
我がバイブルです。
兄さーん!大好きだー!!
SPONSORED LINKS
MAIL FORM
MOBILE
qrcode
<< ぼーくん えぴろーぐ | main | 「悪人を泣かせる方法」 雨隠ギド >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
サイン会オフ
 お久しぶりです。放置しすぎて更新ししづらくなってました。

サイン会だったのでせめてオフレポぐらい…っ ということで久しぶりの更新です。すみません。あげるべき(あげたい)記事もあるのですがまずはオフレポから。



内輪話が盛大に出てきますので伝わりにくい点も多々あるかと。では以下。
 行ってきました、名駅の星野書店で行われた高永先生のサイン会っ!2度目のサイン会です。前回は暴君3巻発売時でしたっけね。あれからもう5年…? こわ(´Д`)

当日のお天気はあいにくの雨。しかも結構土砂降りでした(TT)
サイン会は14時からだったのですが、その前にランチオフをしようという話になってたので名駅の近くでランチ!総勢16人でした。多いよ!w
あの時はまだ少なかった暴君仲間(たしか5人?)もこの5年で増えたものです。人数多くて全員とお話はできなかった(;ω;) じっくり話すなら5,6人が限界なのかな。それ以上になるとどうしても2つとか3つに自然に分かれちゃうよね…。

チャットやツイッターではよくお話しするんですが実際に合うのがはじめてという方が今回何人かいて、「あ〜、思ったとおりの方だな(´∀`)」って人と、「え…、あなたが…?(゜д゜;)ポカーン」って人がいたのですが、最高に「え?(゜д゜;:;;)あなたが??」と思ったのはEとらいさんかなーw 彼女は完全に詐欺レベルでした。ツイッターやチャットでの発言からは想像もできなかったお嬢さんでほんと度肝を抜かれました。「女って怖ぇええええええ(゜д゜|||)」って思ったよねwww あとIなこさんはイケメンでした(´▽`*) やだ、かっこいい・・・v でもかわいくもあるんだ。イッツミラクル!


Mさわさんが全員分の名前入りバッヂを作ってきてくださっててそれを装着していざランチ!お店があんかけスパのお店だったので各々注文したのですが色々珍しがられました(´∀`;)地元民としてはまあ普通に食べる料理なのでなんとも思わず「ミラカンレギュラーで」と注文したら「かっこい〜〜〜」とか言われたしwwwなにが?w
遠方から早めにいらしてた方々はすでにモーニングを食べたあとだったのでおなかがいっぱいだったみたいで食べるの辛そうでしたね(^^;)メニューにはミニサイズもあってモーニングを食べた方たちをはそれを注文されてましたが「どこがミニ?」というツッコミがはいってました。そうなの、あんかけスパのミニってあんまりミニじゃないの…wご注意くださいv

おなかいっぱいになった後はそれぞれお話とかお土産交換とかもしてたんですが、スケブが颯爽と取り出されて精肉系女子の方々が肉食系女子のためにせっせと精肉してた姿が印象的ですwww
私もスケブもって行けばよかったよー(´;Д;`)

サイン会は整理券に整理番号が入っててその順番に呼ばれるので、早めの番号の人たちが先にお店をでていざ星野書店へ。
5年前と同じ場所なのかなーと思ってましたが別のコーナーにサイン会スペースが出来上がっていました。5年前のときは先生が結構さらしもの的な配置だったんですよね(−∀−;) 今回は回りを棚でぐるっと囲われてて外からはほとんど見えないような形になってました。棚の上にお花が飾ってあってだれから送られた花か名前が入っていたのですが、会場内に向けて配置してあるので外からはほとんど見れず(;;) 確認できたのはK川書店のえらく豪勢なお花とK河ゆん先生のこれまた豪華なお花2つだけでした(´・ω・`) 

いざサイン会開始20分前くらいに呼ばれて非常階段?みたいなところに整理券の順番に並ばされて開始を待つ我ら。長い20分でした。そしてその間ずっと「暑い。息苦しい。空気薄い。なんか異常に緊張するんですけどwww」とずっとぶつぶつ言ってました。テンション確実におかしかった。そうして開始を待ってる間にどんどん人が来るわけですが、「おわ。でかいサングラスかけた怪しいお姉さんキター」とか思ってたら知り合いでフイタwwwwwwwwwwwwおまえかーーーい(´∀`)ノwwww Jゅんじゅんさんは見抜いてたらしいです。さすが。あの人はほんと謎だらけね。あのサングラスはwwwないわぁwwww

そしていよいよサイン会開始。
コミケで今までにもお目にかかってるのにあの緊張感はなんだったんだろう。サイン会っていうあの雰囲気に呑まれたのかな。ものすっごく緊張しました。

しかし何度お目にかかっても先生は可愛らしいお方です(´∀`*) 以前のサイン会が実際にお目にかかるのが初めてで、あの時は「こんなに大好きな先生だけど… うう、もし、もしも思ってたんとちがーう(´Д`)ってなったらどうしよう」とかそんなことも考えたんですが、高永先生はお会いしたらますます好きになるタイプのお方です。お目にかかって一瞬でほれました。高永先生大好き!(///∀///)

今回は数回コミケでのご拝謁をすませたことですし、そこまで緊張もしないかな〜なんて思ってたんですがそんなことは全くなく。いざ順番が来てサインしていただいても、「100万部おめでとうございます////」とか「応援してます//////」とかそんなことしか言えず。前日に先生がツイートしてらしたネイルを拝むのも忘れ、サイン会の記念に今回小冊子がいただけたのですが、それに舞い上がって中に入ったら確認しようと思ってたお花の送り主の名前を確認するのもすっかり忘れて軽く悲鳴を上げながらあっという間にコーナーの外へ出てしまいました。緊張した〜〜!w

そう。今回サイン会の記念で小冊子が配られたのです〜〜vv 前回と同じようにペーパーかな、と思ってたのでびっくりしてそして最高に嬉しかったです!
小冊子の中身は暴君の7巻収録のお話の中から下書きやネームを抜粋してまとめたものでした。先生のサイトの100万ヒットのときに下書きが喜んでもらえたから〜ということで今回それにされたそうです。下書きって滾るよね…!!!先生の引く線の一本一本が愛しいよ…!!!そしてネームの兄さんかわいい(´∀`*) はぁああああんvvv宝物です!!!

店内はサイン会の呼ばれる順番待ちの人たちが結構溢れてきてたので終わった人がいつまでもたむろってるわけにも行かず、ほっとくといなくなる怪しいお姉さんも無事身柄を確保できたのでそこそこ後の人たちを待って一緒に次なるカラオケに移動。別働隊でM大見学に行かれた方々もいらっしゃったようですv カラオケでは頂いた小冊子を縦にしたり横にしたりしつつ食い入るように見つめ、あとはずーーーーっと話してましたw

その後は晩御飯〜。お酒も入ってだいぶはっちゃけた楽しいオフ会でした。Sあさんがすごく面白かったwww 

暴君って、今までBL読んだことない人が一気にこれによってハマったり、以前BL読んでたけど数年間離れていたのに暴君によって舞い戻っちゃいましたテヘペロ☆って人が多いなーと改めて思いましたね。Sあさんのハマり方は以前の自分を見ているようでとても感慨深かったです。「生活の70%が兄さんなんですよ!」ってSあさんが言ってて「ああ、そういう時期ありますよ」とMなまさんが普通に諭されてて面白かったww Mなまさんにいたってはもうちょっと生活を兄さんに侵食されてた気がするwwww90%くらいはイってたよ。ご飯も喉を通らない、寝れないとか言ってたし(^^;)彼女にはガチの恋だったんだと思います。若さ・・・

遠方からの日帰り参加の方たちが帰られて飲み会もだいぶ人数が少なくなってから、Jゅんじゅんさんとかと「Sあさんのハマり方は身に覚えあるよねw」って言ってて、でも本編が終わるっていう今の時期にあのテンションでハマるのは辛いよね、というのがみんなの意見でした(^^;) 私らは毎月GUSH見ながら1話ずつ一ヶ月かけて咀嚼できてたわけで、あの当時だったからこそあのテンションでハマれたというのはあるかなー。コミックスで全部一気に「はいどーぞ」と見せられてあのハマり方したら相当辛いと思いますw

ちなみに「あの当時」と言うのは3巻の合意バック(´∀`) あの時は私の生活も70〜80%兄さんに侵食されましたw 基本何しててもにやついてて、犬の散歩のときが脳内は妄想するしかないからMAXやばくて、散歩しながらず〜〜〜〜〜〜っと「ヤバイやバイやバイやバイやばいってあれはまじやばいやばいやばやばいyばい・・・」と言い続けてた懐かしき思い出☆ まごうことなき危険人物でした。

Sあさん… お大事に… (´・∀・`)


サイン会当日はこんな感じでした。もっとあったと思うけど上手く説明できなかったり覚えてないです(´`;)

次の日は濃ゆ〜〜いメンバーとモーニング食べたりだらけで狩りをしたり味噌カツ食べたりお茶したり。味噌カツ食べただけ今回はいつもより観光ムードあったと思うの!よかったよかった。遠方からいらした皆さんのアリバイ作りにも一役買えた…よね?w きっと!


2日間に渡ってとても楽しい週末が過ごせました。ネット上でしか知らなかった方にも初めてお会いできて本当に嬉しかったです。これからツイッターのアイコンとともに実際のお顔がちゃんと浮かぶようになる〜w まだお会いできてない方々ともいつかお会いできるといいな。
| [恋する暴君]レポート | 17:40 | comments(5) | - | |
スポンサーサイト
| - | 17:40 | - | - | |
コメント
うふふひさしぶりのはなさんのレポ〜v(´∀`)
サイン会おつかれさまでした!!!
人数多すぎていっしょに活動してた時間やグループばらばらだったので『おお、そのときにそんなことが!』とサイン会参加してたのに新しい面みれて楽しくなりました♪
特に怪しいサングラス知り合いだったキターwあたりフきましたwww

Sあさん…見ていたら、自分の過去の状態をふんわり第三者的にみている気持ちで新鮮でした…!オオ自分はあの時期あんな感じでありましたか〜なんだか見ていてぐっとくるモノがありましたよ〜(´・ω・)
70%時期はだれしも通る時期ですよ!(断言)
90%人生浸食レベルだった自覚はなくはないですw
若さってこわいですね…次元の境目越えてましたねぇwギリギリだった…じぶんでも大人になったと思います(笑)


サイン会と濃いメンバーが入れ替わり立ち替わりなオフ楽しかったです〜!!また濃い感じで集まりたいですーv

ああ、なんか皆さんに会うと若いガチな兄さん狂いのきもちがムラムラしてきて、帰ってきてからヤバイみなまでした…!(笑)
| Mなま | 2011/11/21 10:29 PM |
あああこんばんわ…なんだかご心配をおかけいたしまして…!ていうよりはなさんのブログに自分が登場する日が来ようとは…光栄です(泣)はなさんの記事も全部まとめて読んだです(´∀`)うふふ おかしなテンションでスイマセンでした!またお会い出来たら嬉しいです!!
| Sあ | 2011/11/22 12:13 AM |
初めまして。今年の3月から『恋する暴君』に夢中になったユウと申します。突然のコメントで大変不躾かとは思いましたが、実は暴君に夢中になり出した頃からこそこそとはなさんのブログを拝見しておりました。いつかメッセージをお届けすることが出来れば…と思っておりまして、今回コメントさせて頂きました。暴君が終わってしまったのはとても寂しいのですが、はなさんの記事を久しぶりに拝見することが出来て、とても嬉しかったです!暴君は終わったと言いましても番外編などもありますし、これからもちょこちょことおじゃまさせて頂きたいと思います。新しい記事が上がるのを楽しみに待っております(*^-^*)
※コメントの途中で間違えて送信ボタンを押してしまったので、中途半端なコメントが上がっていたら申し訳ありません…。
| ユウ | 2011/11/24 5:50 PM |
こんにちは!!
Nつめですv

サイン会オフ楽しかったですね(*´Д`*)
今集まると凄い人数になりますよね。
昔は片手で足りるぐらいだったんですね・・・暴君の歴史!!

兄さん70%は間違いなく通る道ですね!
今でも50〜70%は行ってそうな自分が怖かったり普通なような気もしたりその感覚が既におかしいのか正常なのかもうなにも分からなかったり・・・(・ω・)

ランチオフでははなさん向かい側に座ってたのにほとんどお話できなかった!!(≧Д≦)クヤシス!
緊張しちゃってうまく喋れないってのが一番なのですが・・・
だって暴君にはまったのはなさんのブログが原因だもの!
うぅ・・・ありがとうございますありがとうございます。

次回はもっとじっくりとNのストーキング秘話(そんなものは無いけど)を語らせてくださいvv
楽しかったです!ありがとうございましたー☆
| N | 2011/11/25 1:51 PM |
>Mなまさん
TKBさんこそ遠方からの参加お疲れ様でした!次の日までご一緒できて凄く楽しかったです。みんな相変わらずでなによりww
怪しいサングラスのお姉さんは私の目にはほんと怪しかったんですwwwあんまり見ちゃいけないとか思った←
気づいたJゅんじゅんさんはさすがでしたw(´∀`)

70%侵食は皆通る道ですよね!やっぱり!でも90%越えとなるとだいぶ選ばれし勇者に限られてくると思われwww
それにしても濃いメンバーが集まってとても楽しかったですv初対面の方々とあんまりお話できなかったのが心残りです(・ω・`)

>Sあさん
こんばんは!今回は兄さん狂いと名高いSあさんにお会いできて嬉しかったですv飲み会のときにも席が近かったので結構お話できたし。素晴らしい狂い様を見せていただきましたwww Sあさんは70%じゃなくて80〜90%はイってると思いますよ。もっと自信を持って!(?)
Sあさんが兄さんについて語ってて「〜〜〜なんですよ!で○○が…! ……はぁ…(´・ω・`)」ってなるのがすごく面白かったですwwww気持ちが高まりすぎると言葉も出てきませんよね。わかるわかるww
こちらこそどうぞ今後ともよろしくお願いしますv T邪眼の活動にも期待してます!w

>ユウさん
初めまして(´∀`)コメントありがとうございますv
めっきり更新速度の遅くなったおそまつブログですみませんorz ううこういうコメントいただくとやる気とともに申し訳なさがムクムクと…(TT) がんばる!
番外編めっちゃ楽しみですね!大筋での最終回は迎えましたが兄さんと森永くんにはまだまだこれからも会えるみたいですし、ブログの更新ももうちょっとしっかりしたいとおもいます(^^;)
本当にコメントありがとうございました〜vv

>Nつめさん
こんばんは!
あなたが50〜70%ってことはないわ(断言) 少なくとも80%は超えるはず。真崎さんへのあの強烈な憎しみ具合とかwwwだいぶ侵食されてるはずですよw

ランチオフは精肉系の方々は忙しかったからねwしかし絵描きの皆さんの実際描いてるとこみると感動しますわ…v

このブログみて暴君にハマってくれたとかほんと本望です。そうなの!同じテンションで語ってくれる仲間を増やしたかったのよ!ストーキング秘話ってなんそwww

語る機会があったらゼヒ聞かせてください(はなほじ

こちらこそ楽しかったです!!ありがとうございました(>▽<)
| はな | 2011/11/28 12:38 AM |
コメントする