CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
恋する暴君 (6) 限定版 (GUSH COMICS)
恋する暴君 (6) 限定版 (GUSH COMICS) (JUGEMレビュー »)
高永 ひなこ
表紙からしてやばすぎます(´ii`) 森永くんストラップもついてなんておトク感。買うべし!!!!!
RECOMMEND
恋する暴君 5 (GUSH COMICS)
恋する暴君 5 (GUSH COMICS) (JUGEMレビュー »)
高永 ひなこ
兄さんが欲求不満!?(´∀`*)
描き下ろしで爆死する読者多数
これは…まじで逝けます(あの世的なところへ)
RECOMMEND
恋する暴君 4 (4) (GUSH COMICS)
恋する暴君 4 (4) (GUSH COMICS) (JUGEMレビュー »)
高永 ひなこ
バイブル第4巻。
もう、二人の全てが愛しい愛しい愛しい
RECOMMEND
恋する暴君 3 (3)
恋する暴君 3 (3) (JUGEMレビュー »)
高永 ひなこ
バイブル第三巻。
合意バックーーー!!!
RECOMMEND
恋する暴君 2 (2)
恋する暴君 2 (2) (JUGEMレビュー »)
高永 ひなこ
バイブル第二巻。
兄さんが嫉妬をね…v
RECOMMEND
恋する暴君
恋する暴君 (JUGEMレビュー »)
高永 ひなこ
我がバイブルです。
兄さーん!大好きだー!!
SPONSORED LINKS
MAIL FORM
MOBILE
qrcode
<< 『恋する暴君』第7章Plan.11[GUSH2011年8月号] 高永ひなこ | main | 7月に買った本 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
超いまさらオフレポ
 超・超・超いまさらオフレポをあげてみるよ!

もっと細かい記事書いてみたりもしたんだけどもう他のブログさんでめっちゃオフレポあがってるしね。収拾つかなくなったのであっちの記事はボツ。

以下、だいぶ省略したレポです。

地元民なのに一番最後の到着でしたorz

当日の朝にお土産買ったのが敗因です。だって5時には起きてたから今寝坊ではない(`・ω・)
集合は11時。名古屋駅まで約35分。駅にあるお店が10時オープンだし、バッと買って行けば間に合うよね!なんて思ってました。

うん。移動時間ってものをね… 考えてないのね…


駅に着いてから電車を待つ時間とかさ。名駅に着いてからだってホームが集合場所じゃないわけよ。ホームから歩いて集合場所に行かなきゃいけないわけよ。

その辺の計算がすっぽり抜けているこの頭。どうにかしてください(´・ω・`)←

平謝りしつついないはずの前川さんがいることに内心軽いパニックになってたりw 初めてお会いする方々にもなかなか声をかけれません。

私ネット上と性格違うと思います。酔うと同じだと思うけど。


荷物をロッカーにあずけて目指すはM大!地下鉄で向かいます。
M大の学食でご飯食べて購買でM大Tシャツ買ってる2人を笑ったり、農学部前で山口君みたいなKY爽やか青年に声かけられたり初めてM大来た組が元気に走り回る姿を微笑ましく見守ったり。私は暑さにバテバテでそんな元気はありませんでした(´д`)

なんやかんや楽しく過ごして名駅に戻る。

午後から組と合流。KIMさんが!外人さんです(雰囲気がね)!ナイスバディです!関西弁です!インパクトあったw
荷物も多いので予定と違うけど宿へ。
このあと帰らなきゃいけない前川さんにいまだ!とタイバニの薄い本を読ませる私マジ自重。もっとゆっくりお話したかった(;;)

班ごとに買い出しへ。
KIMさんの買いっぷりがすさまじい。おいしそうなもの見ると「あ、これ!」「これも!」とあっという間に決めるw 女子たるものサラダ買うんじゃない?と言いつつ誰も買わない。代わりに「棒カツ」(棒状のカツ)を「大きいよね…/////」とか言いつつ購入。「ソースは?味噌?え、白いのじゃなくて?」とか。昼間のデパ地下でこの会話どういうことなの。
そんな勢いで買いまくり、お金足りなくなった班は私たちだけでした(´∀`)b

宿に戻ってメイク落として全員風呂ってから宴会〜!
誰も化粧を落とすことを厭わないよwwスッピン最高!
お土産の交換もした。KIMさんのお土産すげぇええええ!手作り石鹸めっちゃいいにおい。私はなごやんですいません(´Д`) あ、あと
みりん揚げ
これを持っていったんだけど、こういうお菓子のこと何ていいます?
ケン●ンショーでやってて、東京は「歌舞伎揚げ」、大阪は「ぼんち揚げ」というそうな。名古屋はどっちも違うんですが紹介されなかったので悔しかったのです。

「みりん揚げ」

これだろJK(*゜Д゜)クワッ

しばし、東京「歌舞伎揚げですって!」大阪「ぼんち揚げですって!」名古屋「みりん揚げですってば!」と楽しく討論できました(´∀`)ボク満足v

自己紹介で暴君歴も発表したけどみんなの転げ落ち方聞くのおもしろい〜w

ちなみに私は昔ブログにも書いたけどGUSHでの立ち読みです。第一章第2話(えろい回)で転げ落ちました。じつは第1話も読んでたということに気づいたのはコミックスになってからなんだよね…。
当時の私は雑誌を買ったらオワリだと強く思ってたので買わずに本屋に立ち読みに通っていたという…。みんなから「買えよ!w」と突っ込まれました(´∀`)デスヨネー
「雑誌を買ったらオワリだと思ってた」に頷いてくれる人数名。やっぱり雑誌はハードルが高いらしい。複数買いも当たり前となった今とでは遠い昔のことですけどね…(−−)

お酒も入りおなかもいっぱいになり、あちこちで語ったり読んだり色々。
そのうちスマホでやきうアニメ見ながら奇声を発する2名とか、みさわさんからの差し入れ「暴君カルタ」を路上で読み上げたくない順に並べるチームとかお宝展覧会に悲鳴をあげつつ魅入るチームとかに分かれてカオス。KIMさんが漫画読んでたのでみんなで「それはいつでも読めるから!先にお宝見とけって!」と突っ込んだりw

そのうち始まるスクラップブック作り。予定では次の日カラオケに篭ってやるはずだったけどここでやっておいてよかったと思うわ〜。絶対終わらなかったと思う。

皆の女子力の高さに内心めっちゃ焦る私。なんでそんなにかわいいシールとかハンコとかレースとかマスキングテープとかどんどん出てくるの?私マスキングテープが何か知ったのもつい最近なんですけど!(´Д`;)お手紙やアルバムなんてデコったことないもの!
人様の持ってきたシールで遠慮なく盛らせていただきましたm(_ _)m

ちなみに私のはこんなん。(※クリックすると拡大)
メッセージカード.

うわデコるセンスねぇ(´Д`;)

絵はそこそこがんばった(つもり)。自分的にめんどい構図だったので。めっちゃ何回も下書きして描きましたよ。スケブ頼まれてさらっと描ける人すごいよ。
あ、文章はなんか恥ずかしいので伏せます(///ω///)

タイバニがいつもより1時間遅くて起きてられるか不安でしたがこういう作業とか持ってきたタイバニ本を他の人に読ませたりとか読ませたりとか語ったりとかしてたら起きてた。数人で2階のPCある部屋に移ってタイバニタイム〜。マックは全然わからないので解るsyuyuさんがいてホントよかった。電源の場所や音量調節など一切わからん(´Д`)まっくこわい。
話の展開がつらかったのであんまり「ぎゃ〜vv」とか萌えられず。これが例のグラビア撮影の回だったらどうなってたんだろうww

タイバニ後はほどなく就寝。 …したつもりでちょっと携帯でピクシブ覗いてました|ω・)

翌朝めざめるとかりんさんはすでに準備万端。素敵女子!(><)
顔だけ洗って1階に戻りのろのろと化粧。最後まで起きなかったちぅさんw若さだね!ww パンチで起こしたKIMさんww優しさだね!wwwww

ホテルでビュッフェな朝ごはん。豪華。ここで当日組が合流。当日組はオフ会自体初参戦なのでほとんど誰も顔を知らないから、じゅんじゅんさんが一緒のテーブルにいらしたんだけど他のテーブルで「相席疑惑」が出てたらしいwwwwなんで他に席いくつでもあるのに相席wwwww

そして篭るぜカラオケBOX!
かめこさんがここで合流。ほとんどお話できなかったけど洗剤のCMに出てきそうな爽やかな美人さんだった。けっこうチラチラ見てしまった。

そしてスクラップブックの作業はじまり〜。当日組がデコったり、じゅんじゅんさんやえるりーくさんが預かってきたメッセージの分を貼ったりデコったり。センスのない私は傍観を決め込んでました。だって目の前で繰り広げられるセンスある人々による淀みのない作業を見てたらね。ヘタに手を出すべきではないと思ったのです。ひたすらお菓子食べてたよ(^q^)←  アイスワイン持ってきてくださったみかんさん、ほんとありがとうございます!飲んでみたかったので飲めて嬉しかった(´∀`)

そんなみかんさんからさらに暴君関係のお宝の提供があり急遽繰り広げられるじゃんけん大会。
あんな真剣なじゃんけん大会、えー●ーびーのじゃんけん大会以来じゃなかろうか。私はたまたま持ってたのでこれまた傍観決め込んでましたが、見てるだけでも(だから?)すっごい面白かったwww

スクラップブックもめでたく完成して回し読んだり。アリバイ作りでなごやじょう見てひつまぶし食べてきたぽんたさんとこうさんも合流。ひつまぶし1時間半待ちで並んだそうで…お疲れ様です…(^^;)個人的にはなごやじょうであったというコスプレ大会のほうが気になりました。見たかった(´・∀・`)なごや城いつのまにそんな楽しいことやってたんだ。

OVA上映会もしたんだけどひたすらよしきちさんが兄さんを「かわいい あーかわいい どうしようこれ ほんとかわいい」とつぶやいてて面白かったw 彼女の兄さんを飼いたい妄想、全力で賛成させていただきます!等身大兄さんじゃなくて30センチくらいの兄さんと森永くんをつがいで飼いたいらしい。そんな二人をにまにまと見守って時には片方だけ連れ出してもう片方の反応をにまにまと眺めるとか。なにそれ!!超楽しいじゃん!!!
みなまさんは兄さんのちく美の色が違う〜!と相変わらずちく美に厳しい人だったw歪みネェww

そんなこんなで時間が来て帰りだす人々。さびしいねーと言いつつもまだ結構いる人数。ふだんのオフ会なら充分すぎる人数がまだいたw


最終的に9人くらいになってからなぜか始まる反省会。スケジュール通りすすんですごいとか空気読まない人や険悪になる人いなくてすごいとか。ほんとすごくいいメンバーが集まったとしみじみ。
そして飛び出すにゃんこさんのお宝。「暴君」じゃないからということでなかなか出す決心がつかなかったとか。私…タイバニ同人持ってきててすみません…。
うひ〜〜!となりながら写メる!写メる!

19時すぎにカラオケをでる。暑い日だったようだけど、クーラー効きすぎて寒い中に一日中いたので外はむしろ暖かかった。あそこの店いいんだけど部屋でクーラー調節できないのが辛いな(・ω・`)

にゃんこさんと分かれて名駅へ。KIMさんの思いつきで味噌煮込みうどん。
ここへきて思わぬ名古屋観光きどりですwwwしかし相変わらずやまもとやは麺が硬いな。一応もとの硬さで食べたけど私はサガミの味噌煮込みがソウルフードです。でも漬物おかわり自由は嬉しい。

ここでどM一人を他の7人で弄って遊んだのですが、よってたかって弄られてもどMさんはとても嬉しそうでした(´∀`)真性だ。彼女は真性のどMだ。

”She is genuine DO-M. ”

”真性”がわからなくて無意味にググってみたよ(^^)なにしてんだろうね。夜中の3時のテンションなので許して。

もうこの頃には喋りすぎで喉が痛かった覚えが(´∀`;)
名残惜しみつつもここでお別れ。日帰りだけど帰りの新幹線が10時過ぎの関西チームと、泊まりの九州チームを残し帰る地元民2人&栄に泊まるKIMさん。なんかおかしくね?(´Д`;)ふつう地元民て見送る側よね。見送られて帰りましたw


たっのしかった〜(´∀`) すっごい楽しかった。泊りっていいね!ホントに合宿ってかんじで。スケジュールをガチガチに決めてなかったのもよかったんだろうな。
幹事のじゅんじゅんさんには頭があがりません。周りがキャイキャイ騒いでる中お金の計算してくださってる姿とか…ほんとありがとうございます(´;∀;`)

スクラップブックも無事先生の下に届いて喜んでくださったようでよかった!スクラップブックの参加者総勢62名とか。すごいよね。一つの作品にほれ込んでこんなに大勢の仲間が集まれるんだなって思いました。

以上。


あ、私の布教がめでたく実を結び、タイバニに転げ落ちてくださったお方が一人いたという嬉しい後日談までついてきましたwwwwGUSHく最高〜v



結局長くなっちゃったよ(´△`) ここまで読んでくださった方ありがとうございました。
| [恋する暴君]レポート | 02:57 | comments(3) | - | |
スポンサーサイト
| - | 02:57 | - | - | |
コメント
その節はどうも。親切に栄のホテル予約手伝ってもらったのにちがうほうに行った頭の悪いKIMです。
楽しかったですね。てか、遅刻魔ですか、はなさんも(笑)。よそ様で”想定済み”とか言われてましたよ(笑)。
あと、うどん屋でのどM弄り楽しかったですな。名古屋万歳。空港すごいぞ!ただで遊べるところ一杯!!叉行きたいです。そう、はなさん、いいとこなんだからいちど地元うろうろするといいですよ!
では!!!レポありがとう!
| KIM | 2011/07/31 9:47 AM |
KIMさんこんばんはー!(´∀`)
その節はどうもどうも。楽しかったですねv
はい〜。遅刻魔でございます…。5分10分前行動ができないのですよ(TT) 想定済みを想定している最悪のパターンです←

あ、そしてKIMさんとこのレポも読ませていただきましたがたぶんというか確実に私としづくさんを間違えてらっしゃる…(^^;) 私あんなに面倒見よくないですっ(爆)ホテル予約手伝われた優しいお姉さまがしづくさんでデパ地下で問題発言した方が私ですよ〜w

空港楽しそうですね。あそこのお風呂一度行ってみたいと思ってます(´∀`)

ではでは。読んでくださってこちらこそありがとうございましたーv
| はな | 2011/08/02 12:30 AM |
ははははははは、今気がついた、てか気がつかされた!あんたか、棒に白いソースかけたいって言ったのは!納得だよ、今更。ってか、もっと早く教えてよ(?)!

・・・ごめんなさい。
怒ってないですよね(ちら見)。

また会いましょう、今度は間違えないから。そして遅刻魔2人だからゆっくりできるだろうし(笑)。
| KIM | 2011/08/02 3:18 PM |
コメントする